【副業】CASHxCAPTUREは詐欺?稼げる?その概要や口コミ・評判を徹底チェック!

副業

こんにちは長野です!

さて今回ご紹介する情報商材はこちら、「CASHxCAPTURE」です。

本年実績No.1と謳われており、毎日5万円を稼げるとのこと。

果たして何をするのか、本当に稼げるのかや実践している人の口コミ等を調査してみましたのでご覧ください。

CASHxCAPTUREとは?

まずはCASHxCAPTUREのLP(ランディングページ)からチェックしてみましょう。

「本年実績No.1」と謳われており、毎日5万円を稼げるというもの。

スマホ1台だけでOKとのことで、簡単操作なので未経験者でもOKとのこと。

また、サポートも用意されているようですね。

性別、年齢も不問、つまりは誰でも稼げる情報とのこと。

さらには三日間限定とのこと。

これらの情報が真実であれば、誰もが簡単に5万円を入手できることになりますね。

CASHxCAPTUREのおかしなところ

まだLPを見ただけではありますが、おかしな点がいくつかあります。

まず冒頭でもお伝えしたように、CASHxCAPTUREでは「本年実績NO.1」を謳っています。

cash2

このように、可愛い二次元の女の子がアピールしていますが、そもそもこのデータがどこで誰を対象にしたものなのか、何ら記載がありません。

近年は消費者保護の観点から、この手のアンケート結果は、いつどこで誰が、誰を対象に、どれくらいの期間で行った調査なのかを記載するルールとなっています。

しかしCASHxCAPTUREにはそれらが一切記載されていません。つまりはルール違反です。

そして特定商取引に基づく表示。

cash2

住所、電話番号はおろか、会社名さえ記載がありません。

そもそも、特定商取引に基づく表示もアンケート結果のルール同様、消費者保護の観点から設定されているルールです。

会社名や住所、電話番号等、「誰が販売しているのか」を知らせるためのものなのですが、CASHxCAPTUREが用意している特定商取引に基づく表示では、誰が販売しているものなのか分かりません。

これもルール違反です。

特定商取引に基づく表示を用意しなければ「怪しい業者」だと思われるから用意しているのでしょうが、これでは用意しているとは言えません。

この情報だけで、どんな業者が販売しているのかを知ることは不可能です。

また、「販売価格0円」との記載もあります。

このことから、既にこの時点でオプトインアフィリエイトの可能性が高まったと考えてよいでしょう。

さらには「三日間限定」との文言がありますが、こちらも何時から何時までなのかが分かりません。

このサイトを閲覧してからなのかもしれませんが、この点も不明瞭です。

これらを踏まえると、既にこの時点で信ぴょう性の低い情報だと言わざるを得ません。

二つのルール違反を犯している業者の「1日5万円」という情報が信用できますか?

CASHxCAPTUREに登録してみた

既に信頼性の低い情報だと言わざるを得ないCASHxCAPTUREですが、一応登録をしてみました。

もしかしたら登録したら真っ当な情報が送られてくるかもしれませんからね。

ということで、LPにある誘導から、LINEに登録してみました。

サイトに表示されたQRコードを読み込むと、下記のアカウントが表示されます。

cash2

早速友達登録してトークを覗いてみました。

cash2

このように、いろいろな情報がありました。

とりあえず、最初に表示されていたリンクをすべてタップしてみました。

cash2

cash2

cash2

このように、全て異なる業者が作成している情報商材へのリンクでした。

ということで、CASHxCAPTUREはオプトインアフィリエイトであることが分かりました。

もはや「1日5万円」の文言さえ見当たりませんからね…。

CASHxCAPTUREはオプトインアフィリエイト

ということでCASHxCAPTUREはオプトインアフィリエイトでした。

そもそもLINEではアフィリエイト行為を禁止しているのです。その禁止行為を、さらには信頼性がよく分からない業者が行っているのです。

また、実際に稼げるのかという話ですが、CASHxCAPTUREに登録すると今後も様々な情報商材の情報が送られてくることでしょう。

しかし、それらの情報は残念ながらどれも再現性の低いものや、誇張・誇大広告の類ばかりで実際に稼げる情報はほとんどありません。

もしもですが、冒頭のLPに記載されているような「1日5万円」を稼ごうと思ったら、多数のアフィリエイト成約が求められます。

例えばですが、2,000円で販売されている情報商材を自分が紹介して誰かが購入してくれた場合、1,000円前後の紹介料が入ります。

1日5万円稼ぐとなれば、50人が購入しなければなりません。これだけでも再現性の低い情報であることが分かるのではないでしょうか。

ということで、CASHxCAPTUREはスルー推奨の情報です。

CASHxCAPTUREまとめ

CASHxCAPTUREはオプトインアフィリエイトでした。

オプトインアフィリエイトは稼げるものではありません。「誰でもできる」「簡単に」と謳っているのは、あくまでも取り組み方であって、実際に稼げることはありません。

ついつい魅力的な文言に引っかかってしまいがちですが、実際には簡単に稼げるものではないので気を付けましょう。

私はこの案件はお勧めできません。

それではまた次の投稿でお会いしましょうね

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました