江川信雄の怪しい投資LINEグループに注意!詐欺との情報あり!口コミはサクラも?

副業

皆さんこんにちは!長野です

この記事では、安全に副業をしたい方向けに、怪しい副業やネットビジネスの真偽を徹底調査しています。【今回の検証対象】副業案件|LEGG MASON(江川信雄)。

検証の結果、LEGG MASONの江川信雄は信用できない人物であり、この投資案件は参加しても利益が出ない悪質なものと判断しました。

その詳細をお伝えしていきます!

結論

LEGG MASON(江川信雄)は副業詐欺なのかという問題について、検証した結果をお伝えします。

LEGG MASON(江川信雄)を調べたところ、実際には全く収益が上がらない投資話を提案され、資金をだまし取る投資詐欺であることが明らかになりました。

このような業者は、人の弱みを利用してお金を詐取しようとしますので、非常に注意が必要です。

引き続き、この動画ではLEGG MASON(江川信雄)の怪しい点や評判について、実際に登録を試みながら、私なりの分析と意見を交えて詳しく解説していきます。

江川信雄は経歴詐称している

LEGG MASON(江川信雄)に関する投資の詳細と内容を調査しました。この投資プログラムでは、江川信雄氏が指導する「金融投資講座」を通じて、株式先物、外資、仮想通貨、FX、および金投資の取引を学び、利益を目指すとされています。

江川信雄氏の経歴については、公式のホームページで確認しました。

彼はケンブリッジ大学経済学部を卒業し、その後、総合教育の第一人者として個人投資家向けに投資セミナーや書籍を通じて教育活動を行っています。

また、LEGG MASONでアジア太平洋地域の責任者を務め、私募ファンドの運用と財務管理を担当しているとされます。

しかし、江川氏が投資教育から私募ファンドの運用まで、どのようにしてキャリアを築いたのかについては具体的な情報が不足しています。彼のキャリアは急激に進展しており、その経歴や活動の詳細がほとんど公開されていないため、彼の真の専門性や信頼性を判断するのは難しいです。

名門大学出身という魅力的な経歴を持つ一方で、その背後にある具体的な実績や透明性が確認できないため、怪しいと感じざるを得ません。

総じて、江川信雄氏の投資プログラムにはいくつかの疑問点が存在し、その正体や真意が明らかでないため、彼の提案する投資機会に対して慎重な検討が必要であると言えます。

特に、彼のキャリアの詳細が不透明な点は大きな警告信号となり得ます。

投資詐欺に注意!

警告: LEGG MASON(江川信雄)の投資には注意が必要です。

この投資案件は、架空の会社に資金を投じさせることでお金を騙し取る詐欺であることが判明しました。

江川信雄が運営するLINEグループに参加すると、株式情報が配信され、一見して稼げるように見える情報が提供されます。

この情報に騙されて、金、FX、仮想通貨などの投資に手を出すことを促されますが、これが江川信雄の詐欺の典型的な手口です。

さらに、このLINEグループでは株の取引手法に関する情報も発信されていますが、実際にはLEGG MASON(江川信雄)を通じて投資を行っても、出金ができないことが多いです。

投資者が振り込むべき投資金の振込先として提供されるのは、運営側の個人口座や詐欺目的で作られた口座です。

これらの口座に資金を送金しても、彼らが宣伝する高勝率の株取引は虚偽であり、実際には出金不能となるリスクが非常に高いです。

運営業者は海外事業者?

LEGG MASON(江川信雄)について特定商取引法(特商法)の情報を確認しましたが、その結果には注意が必要です。

会社名: 不明

アナリスト名: 江川信雄

所在地: Ground Floor, The Sotheby Building, Rodney Village, RodneyBay, Gros-Islet, RodneyBay, Saint Lucia LC01 401

メールアドレス: 不明

電話番号: 不明

このLEGG MASONの運営会社については、会社名が特定できませんでした。ただし、公式ホームページに記載されている所在地はセントルシアのロドニーベイにあるとされていますが、運営会社の正式な名称や法的な登録情報は確認できません。これは、その会社が法的に安全であるかどうかの確証が得られない状況を意味します。

また、公式ホームページには契約書や利用規約の記載もなく、これが偽の公式サイトである可能性が高いと考えられます。投資や取引を考慮する際には、運営会社の情報の信頼性や真実性をしっかりと確認することが極めて重要です。

もし「この投資案件の会社は信頼できるのか?」と疑問や違和感を感じる点があれば、何でもご相談ください。正しい判断のためには、適切な情報が不可欠です。

口コミはサクラか?

LEGG MASON(江川信雄)についての口コミと評判を調べました。インターネット上では警戒を呼び掛けるコメントが目立ちますが、一部には「安全だ」とか「利益を得られた」という肯定的な声も見られます。しかし、これらのポジティブな評価は、多くがサクラによるものと推測されます。特に疑問を感じたのは、知恵袋での質問と回答のやり取りです。

ID非公開さん(2024年3月20日 11:35投稿)

「江川信雄さんをご存知ですか?彼は投資分野で豊かな経験を持ち、現在はその知識やノウハウを伝える無料講義を開講していますが、実際に参加されたことはありますか?」

1052789038さん(2024年3月20日 11:36投稿)

「江川信雄さんの講義は印象深く、内容がわかりやすく実用的でした。幅広いテーマを扱っており、投資家が市場を理解し戦略を立てるのに非常に役立つ有益で示唆に富んだ学習体験でした。」

これらのレビューは、一見すると信用できるように見えますが、実際には自作自演の可能性が高いと見るべきです。そのため、これらの情報を鵜呑みにするのではなく、他の信頼できる情報源からの確認が重要です。

知恵袋で質問が投稿されたわずか1分後に回答が付くという速さは、一般的なユーザーの行動パターンとは異なります。これはサクラが関与している可能性が高い典型的な例です。ただし、知恵袋には賞賛する回答が多く見られるため、評価が良いからといって安易に信じて参加することは避けるべきです。逆に、批判的な内容や注意を喚起する質問と回答がある場合、これらは実際の被害者の声である可能性が高く、真剣に受け止めるべきです。

 

ID非公開さん 2024/4/26 21:02

江川信雄(エガワノブオ)さんの活動に詐欺の可能性を感じています。Instagramで誤ってタッチした後、彼からLINEで投資の話が来ました。グループには武田洋一さんという時々先生役を務める人物がいますが、参加者はサクラのようです。また、日本語も不自然です。重田俊一さんはプラットフォームのカスタマーサポート役で、入金の指示を行います。江川氏にはブログもあり、そこでは1976年生まれと記載されていますが、本人は56歳と言っています。生年月日の矛盾を指摘すると、免許証の写真を送ってきましたが、それには昭和43年生まれとありました。ブログの情報とは異なりますが、彼は答えを避け、自分がブログの人物であると認めました。不安を煽って先物取引を強要し、資金を引き出せなくなったと感じるとグループから追放されました。このような情報はどこかに報告した方がいいのでしょうか。騙される人がいないか心配です。

 

Pantoryさん 2024/4/28 13:07(編集あり)

江川信雄は詐欺師かもしれません。実在しない人物の可能性もあります。私も彼のLINE投資講座に登録し、投資を勧められましたが、不審に思い資金を引き出し、彼をブロックして講座から退出しました。投資講座では説得力のある話をしていましたが、実際の投資知識の有無は不明です。コメントする人々が詐欺師の仲間か被害者になり得る人物かは分かりません。先物取引に際して、個人名の口座に振り込むよう指示され、銀行からの問い合わせがあれば投資に使わないと言うよう指示されます。これは通常ありえないことです。私は複数の投資講座に登録していますが、どこも似たような手口で参加を促し、利益を誇大に宣伝します。無料で大きな利益を得られることは絶対に他人には教えません。考えれば理解できることです。あなたも被害がなくてよかったです。

 

ID非公開さん 2024/4/9 23:27

江川信雄という名前の投資家が本当に存在するのか疑問です。調べても彼についての情報がほとんど見つかりません。彼は無料で投資指導を行っていて、多くの人が利益を得ていると言われていますが、MT5を使った先物取引の指導を行っているようです。このような手法は一般的な詐欺の特徴と一致しますが、これも詐欺案件なのでしょうか。

 

Pantoryさん 2024/4/28 13:07(編集あり)

江川信雄は詐欺師だと思います。彼が実際に存在するかも疑問です。私は彼のLINE投資講座に登録し、彼から勧められた投資にも参加しましたが、不審な点が多く感じられたため、適切なタイミングで資金を引き出し、彼をブロックして講座からも退会しました。講座では説得力のある話をしますが、その投資知識が本物かどうかは確認しにくいです。講座参加者の中には詐欺師の仲間もいれば、被害者になる可能性のある人もいます。先物取引をする際に個人名の口座に資金を振り込むよう指示されたり、銀行からの問い合わせがあれば投資に使っていないと言うように指示されることは、通常では考えられない行動です。私は他にも複数の投資講座に登録しており、どれも似たような手口で、投資に参加させようとします。無料で大きな利益を得ることが可能だという話は、通常は他人に教えるものではありません。これらの点を考えれば、詐欺の可能性が高いと理解できるはずです。あなたも被害を避けられて良かったですね。

 

第三者の口コミや評判は全て信じるべきではありませんが、稼げる見込みが少なく、サクラによる自賛のような回答が存在するため、詐欺の可能性が高いと考えられます。

まとめ

LEGG MASON(江川信雄)に関する副業詐欺の可能性を徹底検証し、その結果と口コミ評判を基に以下の三点から悪質な詐欺案件と判断しました。

1.江川信雄の正体や背景が明らかでなく、信頼性に欠ける怪しい人物です。

2.知恵袋などのプラットフォームにおいて、サクラが自作自演で自己賛美を行っている回答が散見されます。

3.投資をしても出金が困難、あるいは不可能な状況に陥るリスクが非常に高いです。

LEGG MASON(江川信雄)のような業者は、困難に直面している人々の弱みにつけ込み、お金を詐取しようとします。副業が社会的に認められつつある現在、正確で信頼性の高い情報を得ることがこれまで以上に重要です。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました