島田隆則のキャリスピは怪しい?株式会社GOAL-Bの口コミとは?詐欺との情報も多数!

副業

皆さんこんにちは!長野です

今回の検証対象は株式会社GOAL-Bが提供するキャリア特化型コーチングサービス「キャリスピ」です。

名前は洗練されていますが、本質的には転職支援サービスと変わりません。

結論

このサービスの広告がYouTubeで注目を集めている理由は、株式会社GOAL-Bの取締役である島田隆則氏の発言にあります。

「もう成果とか給与とか追うのやめましょう」という彼の言葉は、疑問を投げかけます。通常、成果がなければ給与も伴わないため、この発言は特にインパクトを狙ったものと考えられます。

広告は数十秒と短いため、注目を引くための工夫がなされているのでしょう。

しかし、このような方法で集客を試みるサービスは、私の観点から見て魅力的ではありません。

転職は将来の生活の基盤を決定する重要な選択です。より信頼性の高い大手転職サービスを利用したり、興味のある企業に直接応募して熱意を示す方法が望ましいです。

転職サービス市場は多くの企業が参入しており、質の面で慎重に選ぶべきです。

キャリスピのように広告で簡単に影響を受けるのは避けるべきで、より確実な方法を選ぶことが重要です。

そのため、このキャリスピについては推奨できません。

私が詳細に調査した内容をまとめたので、何かをクリックする前にぜひ確認してください。

このビデオでは、疑わしい副業や詐欺につながる可能性があるコンテンツを検証し、注意喚起と被害防止を目的としています。

島田隆則・株式会社GOAL-Bの経歴情報

島田隆則が所属する株式会社GOAL-Bについての概要です。

会社名: 株式会社GOAL-B

所在地: 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F

代表者: 村岡 大樹

設立日: 2019年7月3日

事業内容は主にコーチング事業で、個人向けにはキャリアコーチング、パーソナルコーチング、コーチングスクールを、企業向けには組織コーチングを提供しています。

設立からまだ日が浅い会社ですが、コーチング事業を中心に収益を上げています。

 

島田隆則の経歴概要:

青山学院大学卒業

2015年に株式会社インターワークスに入社

2018年に株式会社リクルートキャリアへ転職

2019年にパーソナルジムを起業し、翌年、ベストボディジャパンで日本1位を獲得

2022年、株式会社GOAL-Bに中途採用

彼は大手企業を経て、現在は株式会社GOAL-Bで活動しています。

キャリスピの内容

島田隆則が提供するキャリスピについて解説します。このサービスは、基本的に転職支援を目的としています。

キャリスピは5年前に設立された会社によるサービスであり、新しい企業での転職支援を利用することには多少の不安があります。

私自身、過去に5回の転職経験があり、そのうち3回は大手のリクルート株式会社を通じて行いました。

残り2回は直接企業のホームページから応募しました。転職は人生に大きな影響を及ぼすため、信頼と実績が非常に重要です。

転職サービスの本質的な使命は、希望する企業への道を開くことにあります。そのため、転職後の離職率や満足度は、サービスの効果を測る重要な指標となります。

確かに新設の会社も悪くないかもしれませんが、長年の経験と繋がりがある会社の方が一般的に信頼できるとされています。

さらに、キャリスピではコーチングサービスを利用する際に料金が発生します。広告によると、体験コーチングは5,500円ですが、これは決して安い金額ではありません。

体験時点でこの金額であれば、本契約になると1万円以上になることが予想されます。支払う価値があるかどうかは、利用者の声を聞いて判断することが重要です。

そのため、実際の利用者の口コミも調査しました。

島田隆則が関わるキャリスピの口コミ

島田隆則が関わるキャリスピの口コミを調査した結果を共有します。

このコーチングサービスは、体験を通じてその真価を測ることができますが、レビューによると、体験が必ずしも肯定的なものではなかったようです。

一部の参加者は、体験セッションが2時間程度行われ、その間のほとんどをコーチが自身の話に費やし、参加者が自分の話をする時間は5分に満たなかったと報告しています。

さらに、「今すぐ決断しなければ人生は変わらない」というような不安を煽る言葉で、高額なプランへの即時契約を強いられたとのこと。

こうした強引な勧誘は、真に困っている人々の利益を考えているとは思えず、脆弱な人々を利用しているように感じられるとの意見が多数寄せられています。

他の口コミでは、体験セッションが悩んでいた妻に対して逆効果だったというケースも報告されています。

営業が強すぎるため、妻はもうコーチングに関わりたくないと感じたそうです。このような経験から、妻は自身で一歩を踏み出す機会を潰されたと感じ、レビューアーは憤りを表しています。

 

さらに、株式会社GOAL-Bの運営姿勢についても批判があり、そのホームページに掲載されている社員紹介からは、体育会系の雰囲気が強く感じられるとのこと。

こうした会社の文化は、情報に疎い人々や気が弱い人々が自分の意見を述べることなく、圧倒されがちであると懸念されています。

 

この調査結果を踏まえ、安全で安心な転職やキャリア相談を求める方には、キャリスピの利用をお勧めしない方が良いかもしれません。

最終的な判断材料として、これらの情報をよく考慮してください。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました