清水一喜の万有引力FXは詐欺?怪しいその口コミとスクール費用について解説!

Uncategorized

皆さんこんにちは!長野です

万有引力FXについてのご質問に回答します。このプログラムは、初めに2週間の月利30%を目指すプログラムを完全無料で提供していると謳っていますが、実際には、無料で学べる内容は限られています。

その後、298,000円の投資スクールへの参加を勧誘されるケースが多いです。

稼げるという確固たる根拠が示されていないため、安易に参加することはお勧めしません。

興味がある方は、登録を急がず、提供されている情報をしっかり検討し、冷静に判断することが重要です。

結論

万有引力FXについての結論をお伝えします。

清水一喜が提唱する万有引力FXは、直接的な詐欺ではないものの、サイトで述べられているほどの収益を得るのは難しいとされる怪しい投資案件です。

清水一喜のトレーディングスキルについても、その実力は未だ明確ではありません。

このため、高額な投資スクールへの参加はお勧めできません。

万有引力FXに関して、実際に登録してみて感じた怪しい点や評判を解説し、個人的な意見を交えながら詳細を説明します。

質の高い情報があれば、どのような投資でも収益を出すことは可能です。

また、LINE上で私が検証し安全であると確認した「稼げる投資リスト」を共有していますので、ご自身に合った投資を見つけてみてください。

万有引力FXの特徴

万有引力FXについて実際に登録し、その機能と特性を詳しく調べました。

万有引力FXは、清水一喜というトレーダーが開発した投資プログラムで、2週間のリアルタイム実況中継を通じて投資手法を学ぶことができます。

このプログラムの魅力はその実績にあります。

公表されているデータによると、勝率は76.5%、リスクリワード比は3.3倍、そして過去3年間の合計収支は12.3倍にもなるとされています。

さらに、2021年から2023年の平均月利は30%を超えていることから、その効果の高さが伺えます。

トレード手法は?

万有引力FXで学べる「万有引力トレード」は、テクニカル分析を利用したトレーディング手法です。

この方法では、チャートの反発しやすい場所を見極め、そのタイミングで取引を行います。

テクニカル分析とは、過去の値動きを基にして未来の値動きを予測する分析方法です。

清水一喜はこの手法で、移動平均線やストキャスティクスなどの指標をMT4(無料のFX取引ツール)で表示し、それを基に取引を行っています。

多くの投資詐欺が「瞬時に大金を稼げる」と非現実的な約束をする中、万有引力FXは具体的な手法と理論に基づいており、信頼できる印象を受けました。

万有引力FXがサイトの宣伝通り稼げるかと問われると、実際は少し異なると言えます。

このツールは、「誰でも簡単に稼げる」というタイプの投資情報提供ではありません。

主に、無料で提供される2週間のリアルタイム実況中継を利用して、相場で稼ぐ技術を習得するためのプログラムです。

万有引力FXは、単に収益を約束するものではなく、市場で成功するために必要な知識とスキルを学ぶためのリソースと考えるべきです。

つまり、このプログラムは、相場で稼ぐ力を身につけるための一助として有効な手段ですが、自動的に誰もが稼げるわけではないと理解することが重要です。

研修生の口コミ

万有引力FXに関する研修生の口コミを少し紹介します。

このプログラムは、主にトレンドが発生している市場でのトレードに適しており、価格が一定範囲内で上下するレンジ局面では勝率が著しく低下するという特性があります。

万有引力FXは、すべてのトレーダーが利益を出せる万能の手法ではなく、特定の条件下でのみ効果を発揮します。

特に、開発者である清水一喜氏自身による利益の出し方が、一般のトレーダーには再現しにくい可能性があります。

これは、個々のトレーダーが独自に研究し、スキルを磨く必要があるトレード手法であるため、自分自身の努力と学習が不可欠です。

万有引力FXには、トレンドやレンジなど市場の状況によって機能する場面とそうでない場面があり、トレード成果には大きなばらつきがあることを理解しておくことが重要です。

 

マスタースクールの入会料金

万有引力FXの90日間全マスタースクールについて解説します。このプログラムの受講料は298,000円で、期間は4ヶ月です。

清水一喜氏の主な目的は、無料のリアルタイム実況中継を通じて興味を引き、最終的にはこの高額スクールへの参加を勧誘することにあります。

無料の実況中継を通じて、清水氏がトレードの知識とスキルを持っていることは明らかです。

しかし、彼のプログラムが月利30%、勝率70%以上という謳い文句には裏付ける証拠が不足しています。

サイトに掲載された証拠は単なる画像であり、2週間で高収益を得るという主張の根拠が疑わしい点があります。

さらに、4ヶ月のプログラムで学べる内容や、受講生がその期間内に実際に稼げるようになるかどうかについても、多くの不明確な点が残ります。

これらの要素を考慮すると、参加を検討する際は慎重な判断が求められるでしょう。

万有引力FXを始めるための最低資金は4万円です。これに受講料298,000円を加えると、合計で約34万円が必要です。

FX取引は多様な手法を理解することも重要なので、万有引力FXだけに固執せず、他のツールや手法も検討する価値があります。

清水一喜について

万有引力FXの指導を担当する清水一喜は、1966年に東京都三鷹市で生まれた経験豊富なトレーダーです。

彼は投資歴10年を誇り、2019年末に「万有引力FX」という手法を確立しました。

その後、2021年には自身の投資スクールを開設しました。

サイトには彼の様々な経歴が掲載されていますが、詳細な情報は限られており、その経歴の真偽を完全に確かめることは難しいです。

それでも、彼は「資産形成ゴールドオンライン」というサイトで連載を持っており、一定のトレード知識を有していることが推測されます。

これから清水一喜が提唱する万有引力FXを通じて成功を収めた人々の評判や体験談も詳しく探っていきたいと思います。

万有引力FXの口コミ・評判は?

万有引力FXについてネットで評判や感想を調査し、いくつか注目すべき意見を見つけました。

一つの質問では、清水一喜の万有引力FXについて尋ねるも、「これは何?調べてみて」との回答がありました。

このプログラムは有料サービスであり、投資顧問業として運営するには金融商品取引業者(投資助言代理業)として金融庁に登録する必要があります。

しかし、金融庁の公表するリストには「株式会社ソーシャルインベストメント」としての登録がなく、これは違法な無登録業者であることが示唆されています。

また、清水一喜に関する信頼性に疑問を投げかける声もあり、詐欺行為に関連する内容が報告されています。

更に、受講者からは、4ヶ月間の講座を終えた後も同額で追加講習を勧めるメールが送られてくるとの指摘もあり、多くの人がそれに応じているようです。

しかし、実際にはインジケーターが使えなくなり、基本的なトレーディング原理を学ぶ方が良いと感じるほど内容に不満が残るケースがあるようです。

これらの口コミや評判は、万有引力FXがそれほどポジティブではない印象を与えています。

また、金融庁に登録されていない理由として、売買指示を目的としたサービスではないからかもしれませんが、これには場合により金融庁への登録が必要ない場合もあります。

運営元についても疑問の声があり、安全性については更に調査が必要です。

次に、万有引力FXの特商法に関する情報を詳しく検討することが重要となります。

特商法を確認

万有引力FXは株式会社ソーシャルインベストメントによって運営されています。

特定商取引法(特商法)は、事業者の不当な勧誘を防ぎ、消費者の利益を守るための法律です。

この法律に基づき、万有引力FXの運営会社の詳細を見てみましょう。

販売業者: 株式会社ソーシャルインベストメント

代表取締役: 山本弘史

住所: 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

電話番号: 03-5050-2281

メールアドレス: info@tradershimizu.com

さらに、国税庁の法人番号公表サイトでの登記情報も確認しました。

登記はされており、法人としての存在は確認できますが、住所がコワーキングスペースであることが判明しました。

コワーキングスペースでの運営自体は問題ありませんが、これだけで会社の信用度を判断するのは難しいです。

情報が少なく判断が難しいため、ネット上でさらに多くの情報が出てくるまで、評価や参加の決定を慎重に行うことをお勧めします。

まとめ

万有引力FXについての評価をまとめます。清水一喜による万有引力FXは、詐欺ではないものの、いくつかの注意点が存在します。

まず、ツール自体に苦手な局面があり、特定の市場状況下での勝率が低下することが確認されています。

さらに、プログラム参加者は最終的に29万8000円という高額な投資スクールへの勧誘を受けることが一般的です。

また、実際に高い利益を出している利用者が少ないこと、サイトに記載されている「勝率70%超え」「月利30%」という実績の再現性が疑問視されていることも、信頼性に影響を与えています。

これらの情報から、万有引力FXは誰でも簡単に稼げるツールではなく、あくまで投資手法を学ぶための教材として考えるべきでしょう。

投資にはリスクが伴うため、参加を検討する際はこれらの点を踏まえ、慎重に判断することをお勧めします。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

Uncategorized
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました