【副業】タイ輸入式オリジナルブランド通販は詐欺?稼げる?概要や口コミ・評判を徹底チェック!

副業
皆さんこんにちは!田中です!

今回ご紹介するのは、「タイ輸入式オリジナルブランド通販」という情報商材です。

その内容は、タイで仕入れを行い日本で売るというもの。

初月から月商30万円〜100万円を得られるような記載がありますが、誇大広告である恐れも考えられます。

もし本当に稼げるのであれば魅力的ですが、運営にも何かしら目的があるはずです。

本記事では、運営の目的やサービスの実態について調査してみました。

タイ輸入式オリジナルブランド通販とは?

タイ輸入式オリジナルブランド通販がどのようなものなのか、詳細を見ていきましょう。

ランディングページ(LP)と呼ばれる案内ページを確認してみます。

タイ輸入式のオリジナルブランド販売は、「タイのオリジナル商品」を仕入れて自動販売することで収益を上げていくようです。

場所を選ばずできるビジネスなので、日本人でも参入しやすいということなのでしょう。

タイ輸入式のオリジナルブランド販売には、上記のような5つのメリットがあるとのこと。

  1. ブルーオーシャンでライバルが少ない
  2. 利益率が40〜50%と高い
  3. 小資金からスタート可能
  4. Amazonやフリマアプリなど12販路でフルオート販売できる
  5. タイのルイヴィトン工場から直接仕入れができる

直接仕入れができるというのは、「並行輸入品」に近い形なのでしょう。

とはいえ、一般的には海外の直営店から輸入するのが一般的です。

工場から直接仕入れるという事例はほとんどありません。

もし工場から直接仕入れる方法があれば確かにブルーオーシャンですが、本当かどうか定かではありません。そのような独自仕入れ方法があるのであれば、不特定多数に公開するのは運営にとってデメリットともなるはずですからね。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記とは・・・

消費者を守るための法律です。対象となる事業者側は消費者に対して、運営者名・連絡先・住所などを公開する必要があります。不当な勧誘行為の禁止を1つの目的として、義務付けられています。

特商法の表記は、上記画像の通りしっかりと用意されていました。

運営会社は「株式会社 ステディコーポレーション」となっています。

住所について確認してみると、下記のタワーマンションが出てきます。

企業ビルではないため、あくまで個人のマンションといった規模です。

マンションで経営される会社もありますが、かなり小規模な経営状態であることが伺えます。

返品・返金に関する記載があることを考慮すると、有料の情報商材である可能性が高いです。本来特商法の表記には商品価格を記載すべきですが、こちらの運営では記載していませんでした。

申し込みへ進んでみる

LPの内容や運営状況をみる限り信用できるかは微妙なところ。

しかしその実態は未だ掴めないため、申し込みへと進んでみました。

申し込みをするためには、上記のフォームよりメールアドレスを登録する必要があるようです。メールアドレスの登録が終わると、下記のような画面へ移りました。

続いてLINEの登録をすることで、本登録が完了するとのこと。ここでわかったのが、「無料オンラインプログラム」と記載があることです。本来情報商材は有料であることが多いですが、なんと無料とのこと。もちろん、これが本当かどうかは分かりません。

登録するLINEアカウントは上記の通りです。

友だち数は231人となっており、そこまで多くはないでしょう。

登録後には、下記のような案内が届きました。

中身を確認してみると、下記のようになっています。

第一話と称して動画が添付されています。

これはプロダクトローンチに近い形でしょう。

ZOOMセミナーに参加するには、参加費が発生するようです。

タイ輸入式ブランドオリジナル通販はプロダクトローンチ

プロダクトローンチとは・・・

プロダクトローンチとは、あらかじめ見込み客を用意しておき、その見込み客に対してビジネスや商材の内容を少しずつ明かしていくマーケティング手法。徐々に購買意欲を高めさせ、最後に商品を公開することで、人は購入しやすくなります。

最終的には高額な情報商材が用意されていることがほとんどです。

実際に初回のZOOM説明会ですら、3000円の費用がかかります。

事あるごとに参加費などでお金を要求し、徐々に高額になっていく恐れもあるでしょう。

本当に儲かるのかどうかは不明ですが、運営の目的はこのように参加費や商材費を得ることであると考えるのが自然です。

LPでは「無料」といったフレーズがあるにも関わらず実際は有料であるため、信頼性に欠ける運営と言えるでしょう。

タイ輸入式ブランドオリジナル通販に関する口コミ・評判

タイ輸入式ブランドオリジナル通販についての口コミや評判を調査すると、下記のようなものが見つかりました。

  • 数十万円のコンサル費がかかる
  • 実績が虚偽の恐れがある
  • 運営会社についての情報が少ない
  • 悪質なプロダクトローンチ
  • 稼げない可能性が高い

上記の通りで、「利用して良かった」という評判はありませんでした。商材の中身が確認できない以上断定はできませんが、詐欺の可能性すらもある案件となっているようです。

タイ輸入式ブランドオリジナル通販は危険性の高い案件

結論ですが、危険性が高くおすすめできるような内容ではありません。

LPや運営会社については不審な点が多く、LINE登録後も費用を請求する動きが見られます。最初は小さな金額で費用を請求しながら、徐々にエスカレートして高額になっていく恐れがあるでしょう。

「利用して良かった」「結果儲かった」という声があれば良いですが、確認できない以上稼げない可能性も高いです。調査した内容から判断すると、ただ無駄な出費をして終わってしまう恐れがありますので、くれぐれも利用は控えた方が良さそうです。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました