株式会社インターのスマホ副業ナビは怪しい?無料診断を受けても稼げる副業は提供されない件

副業

皆さんこんにちは!長野です

スマホ副業ナビというサイトは無料診断を通じて、詐欺とされる危険な副業を紹介するという評判があります。

このサイトでは、わずか30秒の無料診断後に最適な副業を紹介すると宣伝していますが、実際には評判が悪い副業案件が紹介されることが多いです。

診断後にLINEで登録しても、提案されるのは高リスクな案件ばかりです。

特に、株式会社ワイエイチシーライフハックファームという名の案件には注意が必要で、登録したところで収益を得ることは難しく、マニュアル購入や高額プランへの契約により金銭的損失を被る可能性が非常に高いです。

スマホ副業ナビが紹介する「あなたにぴったりの副業」とは名ばかりで、実際にはあらかじめ用意された副業を紹介しているに過ぎません。

このような背景から、スマホ副業ナビは信頼できるサイトではなく、登録を避けるべきであると警告します。

スマホ副業ナビの内容

スマホ副業ナビは、業界内で多数の副業を取り扱うことで知られる紹介サイトで、診断を通じてユーザーに合った副業を提案します。

特に「どの副業が適しているかわからない」「未経験から始められる簡単な副業を探している」という方々に推奨されています。

このプラットフォームの主な特徴は以下の通りです:

簡単操作:特別なスキルや経験は必要ありません。

初心者向け:初心者でも安心して始められるサポート体制が整っています。

プライバシー保護:身バレの心配がなく、秘密裏に活動可能。

在宅勤務:自宅でスマホだけで操作でき、場所を選ばずに作業できます。

報酬を得る流れは、「診断を受ける」「LINEで診断結果を受け取る」「副業を始める」というシンプルなステップで進行します。多くの人が簡単に参加できる点が魅力的です。

しかしながら、どのような副業が紹介されるかは診断前には不明であり、スマホ副業ナビを通じて副業を始めた人の収益実績も公開されていません。

この点は怪しい副業がしばしば見られるビジネスモデルや実績の非公開と一致しており、注意が必要です。

総じて、スマホ副業ナビには利便性と便利さがありますが、参加する際は慎重にその内容を吟味し、実際に診断を受けてからのLINE登録を進めることが望ましいです。

副業診断を体験

スマホ副業ナビで無料の30秒診断を体験しました。この診断では、以下のようなシンプルな質問がされます。

性別

希望する月収

副業に割ける1日の時間

1日にスマホを使う時間

質問は非常に基本的であり、どれも特に深い内容ではありません。

サイトはこれに基づいて最適な副業を紹介すると謳っていますが、これらの簡素な質問だけで適切な副業が見つかるとは思えません。

診断の結果がどのようなものになるのか、興味を持ってLINEでの登録を進めていくことにしました。

スマホ副業ナビのLINEアカウントに登録しました。

登録完了直後に次のようなメッセージが届きました。

 

「○○様にピッタリの最新副業を紹介します!」

「作業が簡単で、参加者の9割が最低40万円稼げている人気の副業です。枠に限りがありますので、お急ぎください!」

画像をタップ

※注意※

「20歳未満の方は報酬を受け取ることができません。」

 

紹介された副業は非常に魅力的に聞こえますが、証拠や具体的な詳細は一切示されていません。また、何をして稼ぐのかの説明もありません。

さらに、複数の端末で検証を行ったところ、診断結果は全端末で同じでした。

これは「あなたにピッタリの副業を紹介」という主張が根拠のないものであることを示しています。

この点からも、スマホ副業ナビの提案する副業の信頼性には大きな疑問があり、非常に注意が必要です。

詐欺まがいな副業案件を提供

スマホ副業ナビを通じて紹介された副業は、永田(ながた)という人物からの案内を経て、株式会社ワイエイチシーのライフハックファームという案件でした。

この副業は既に詐欺と評判が高く、高額プラン契約により大金を失う恐れがあるとされています。

スマホ副業ナビ自体は無料で副業を紹介してくれますが、紹介される副業が詐欺まがいのものである場合、その価値はないと言えます。

紹介される副業は登録時のタイミングによって異なりますが、基本的には稼げる案件は提供されません。

これは、スマホ副業ナビの主な目的が紹介報酬を得ることにあり、参加者が実際に稼げるかどうかは二の次となっているからです。

結果として、登録者が悪質な業者の利益を増やすだけとなり、参加者自身は何も得ることができません。

このような理由から、スマホ副業ナビへの登録は避けるべきです。このサイトは参加者の利益を損ねる可能性が高いため、慎重な判断が求められます。

株式会社インターは悪質業者

スマホ副業ナビの特定商取引法に基づく表記(特商法表記)を検証しました。特商法は、消費者の利益を保護し、違法や詐欺、悪質な商取引を防ぐことを目的とした重要な法律です。

企業情報や連絡先が明記されていることで、ネットビジネスの安全性や信頼性を判断するための基準となります。

スマホ副業ナビの場合、以下のような運営情報が記載されています。

運営会社:株式会社インター

運営統括責任者:斉藤敏雄

所在地:大阪府大阪市西成区千本北2-15-4

電話番号:080-7743-9181

メールアドレス:info@art-guitar.click

株式会社インターについて国税庁の法人番号公表サイトで調査したところ、正式に登記されている企業であることが確認できました。

しかし、この会社は過去にも複数の副業紹介サイトを運営しており、その多くが「簡単に稼げる」と宣伝しながら、実際は高額プラン契約を結ばせる危険な案件へ誘導しているという悪評があります。

これまでの実績から見ると、株式会社インターの運営するサイトに関わることは非常にリスキーです。

実際に稼げるという証拠も提供されていない上に、関連する案件からは悪評が多く報告されています。

私の見解としては、株式会社インターが関与するどんな案件であっても避けるべきだと考えます。

特にスマホ副業ナビのようなサイトでは、消費者が高額な費用を支払うリスクにさらされるため、登録する価値はありません。

まとめ

スマホ副業ナビについて調査した結果、以下の三つの理由で怪しいと判断します。

1.診断内容が簡素すぎて、本当に適切な副業が見つかるとは思えません。

2.複数の端末で検証しましたが、どの端末でも紹介された副業は同じでした。

3.運営会社である株式会社インターは、過去にも悪質な案件を繰り返し提供しています。

 

このため、スマホ副業ナビを推奨することはできません。興味があるかもしれませんが、誤解されずに正しい判断をしてください。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました