【副業】マネロイドアプリは詐欺?稼げる?概要や口コミ・評判を徹底チェック!

副業
皆さんこんにちは!長野です!

今回ご紹介するのは、マネロイドアプリというサービスです。

受け取るだけで1日平均3万円、毎月90万円が稼げるとのことですが、誇大広告であるようにも感じられます。

もし仮にそのようなアプリがあったとしても、不特定多数に公開するのは運営にとってデメリットとなるはず。全体的に違和感を感じる内容となっています。

そこで本記事では、マネロイドアプリが本当に稼げるものかどうかを調査してみました。

マネロイドアプリとは?

マネロイドアプリがどのような仕組みなのか、もう少し詳細を見ていきましょう。

ランディングページ(LP)という案内ページをチェックします。

LPには上記のような記載があり、「初期費用ゼロ」「作業時間ゼロ」「スマホタップだけで」などとあります。しかしこれらは誇大広告でよくある文言です。そもそも費用も時間もかけずにスマホだけで毎月90万円を得るような方法はありません。

作業時間が少ない投資などであったとしても、初期費用が必要になります。逆に初期費用がかからないとしても、お金を稼ぐまでには相当な時間がかかるのが普通。「そのような方法があるなら運営が独占したら良いのでは?」という矛盾も感じる内容です。

マネロイドアプリは小林正人という人物によって開発されたとのこと。しかしGoogle上で検索しても出てくるのは、同姓同名の画家・野球選手・大学教授などです。また説明文は「アメリカの名門大学」「有名なソフトウェア会社」などとぼかした表現を使っています。

文章自体も誤字が見られたり、見づらい内容となっていたりと雑さが垣間見えます。とてもまともなサービスではなさそうですね。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記とは・・・

消費者を守るための法律です。対象となる事業者側は消費者に対して、運営者名・連絡先・住所などを公開する必要があります。不当な勧誘行為の禁止を1つの目的として、義務付けられています。

マネロイドアプリには特商法の表記があります。

しかし、かなり簡易的な内容ですね。

「毎月90万円を受け取る」とうたっておきながら、「再現性には個人差がある」というのはおかしな話ではないでしょうか。

住所についても検索してみたところ、下記のような建物が見つかります。

パークスタワーと呼ばれる立派なオフィスビルですね。

しかし、何階に入っているのかは記載されていません。

本来住所は何階にあるかまで分からなければ何の意味もありません。そもそもこのビルに入っているのも嘘である可能性すら感じられます。

運営会社の名前すら不明となっているため、特定を避けているように見えますね。

このような企業が信用できるわけがありません。

ということで、マネロイドアプリについても何か悪質な目的を隠している恐れがあります。

マネロイドアプリ受け取りへと進んでみる

マネロイドアプリが悪質なサービスであることが判明しましたが、その目的については不明です。ここからは実際に受け取りへと進んでみることで、実態を調査していきます。

まずLPには上記のようなフォームがあり、こちらから登録できるようです。

「docomo、au、softbankなど携帯電話のアドレスは…」とあるのは、迷惑メールに振り分けられる可能性が高いからですね。

登録後は別ページへと移り、公式LINEを登録するように促されます。

実際にアカウントは下記の通りでした。

所在国がタイになっていますね。

タイの公式LINEアカウントは、価格が安いことと規制が緩いことで有名です。なぜタイのアカウントを利用しているのか定かではありませんが、規制が緩いのを良いことに利用している可能性もあるでしょう。

追加後には次のような案内が届きます。

実際に案内をタップしてみると、次のようなページへ繋がります。

マネロイドアプリについての動画があり、受け取り手順についての説明がありました。

そして実際に受け取りへ進んでみると、次のようなサイトへ飛びました。

「名前・メールアドレス・パスワード」を設定して登録します。

登録後に確認した実際の利用画面が次になります。

かなり雑な作り込みですね…(苦笑)

これはアプリではなく、ただのWebページです。。

ということで、やはり稼げることはないだろうなという印象。

損益管理表には30万円の利益が出ているように見えますが、そもそもどのように取引されて何を元手に運用されているのかも分かりません。

多少株式やFXに触れたことがある方なら分かるかと思いますが、これはかなり不自然な状態です。出金方法の説明などもないため、ただ数字を眺めるのみでした。

後ほどどのような案内があるか分かりませんが、少なくともこれで利益が出るようなことはないでしょう。

マネロイドアプリに関する口コミ・評判は良くない

マネロイドアプリについての口コミ・評判を調査してみました。

下記のような悪い評判ばかりが目立ち、「本当に毎月90万円が稼げた」という口コミはありません。

  • 7日間の無料体験後は参加費を請求される恐れがある
  • 投資金を要求される可能性がある
  • 仕組みが一切不明で出金も不可能
  • 事務所がレンタルオフィス
  • 小林正人は架空の人物
  • 実績がない

上記のような内容ばかりなので、やはり稼げることはないでしょう。

それどころか、投資詐欺であるかのような声もちらほら見かけます。

実際にLINE上での案内はプロダクトローンチのような形に近く、最終的には高額な商材や利用料の支払いへと誘導してくる可能性が高いです。LPや特商法の表記をみてもまともではないため、利用は控えた方が良いでしょう。

マネロイドアプリは詐欺の可能性が高く稼げない

結論ですが、マネロイドアプリで稼ぐことはできません。実際に受け取りへと進んで利用してみましたが、儲かるような仕組みではないことが分かりました。それどころか金銭を要求してくるような動きも見られるため、危険性の高い案件となっているようです。

過去にご紹介した悪質な案件と比べても既視感があるため、ほぼ間違いなく悪質な案件であると言って良いでしょう。運営会社や住所・連絡先を隠しているため、トラブルがあった際には特定できない恐れもあります。詐欺被害に合わないためにも、しっかりとご注意ください。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました