【副業】ONSPACE(オンスペース)は詐欺?稼げる?概要や口コミ・評判を徹底チェック!

副業

今回ご紹介するのは、ONSPACE(オンスペース)というサービスです。

ランディングページ(LP)によると最新ツールのβテスターに当選したとのことで、無料で入手することができそうです。

しかし、LPには誇大広告も多く、「詐欺とか悪質なサービスではないの?」と思えるような内容となっています。

そこで本記事では、ONSPACEがどのような実態で、本当に稼げるのかどうかを調査してみました。気になる方は、ぜひご参考にしてみてください。

ONSPACEとは?

ONSPACE=無料の最新ツールという認識で良いでしょう。

ただし、どのようなツールなのかについてはもう少し具体的に見ていきます。

LPをチェックしていきましょう。

ざっくりと要約すると、下記の通りです。

  • 指示通りにすればよいだけのツール
  • 報酬はすぐに口座入金
  • 月100万円以上稼げる
  • どこでも使用できる

どれも都合の良い誇大広告といった印象です。

誰でもカンタンに月100万円以上稼げるようなツールを無料で渡すメリットがありません。

運営側がそのツールを独占使用した方がよぽど儲かりますからね。

ということで、ONSPACEには何か隠された目的があるのでしょう。

特定商取引法に基づく表記

ONSPACEには特定商取引法に基づく表記がありません。

特定商取引法に基づく表記とは・・・

消費者を守るための法律です。対象となる事業者側は消費者に対して、運営者名・連絡先・住所などを公開する必要があります。不当な勧誘行為の禁止を1つの目的として、義務付けられています。

つまり、ONSPACEは上記の特商法に違反しているサービスということになります。実際にLPの内容は不当な勧誘行為に当たる可能性も高いため、利用は控えておいた方が良さそうですね。

ONSPACEのツールとマニュアルを受け取ってみる

ONSPACEがまともなサービスではないことが明らかになりましたが、一体何を目的に運営しているサービスなのかも調査していきます。

まずはLPにある上記のフォームから申し込みをしてみます。

メールアドレスの登録が終わると、公式LINEの追加を求められます。

そして実際に登録するアカウントは下記の通り。

友だち数は272人となっています。

ONSPACEの公式LINEで間違いはなさそうですね。

登録後は、下記のような案内が送られてきました。

最初に届いたのは上記の案内のみで、実際に中身を確認してみました。

すると、下記のようなLPに飛びます。

現金コロリンとは一体何でしょうか。。

これはONSPACEと無関係のサービスですね。

ONSPACEに記載されていた内容とも随分異なっています。

登録したメールアドレスにも上記のようなメッセージが届いていました。

URLをタップしてリンク先を確認してみると・・・

こちらもまた関係のないサービスのLPですね。

どちらも誇大広告と思えるような内容で、同じく怪しいサービスです。

ということで、ONSPACEの目的はオプトインアフィリエイトと見て良いでしょう。

ONSPACEはオプトインアフィリエイト

調査の結果、ONSPACEはオプトインアフィリエイト目的の悪質なサービスであることが判明しました。

オプトインアフィリエイトとは・・・

自身のメルマガ内などで、第三者のメルマガやサービスを紹介し、紹介料を得る仕組みのこと。違法性はないが、悪用されることが多い。

メールでもLINEでも送られてくる内容は他社のサービスになっており、どれもまともなサービスではなさそうです。そもそもLPでは「最新ツール」とありましたが、何も貰得ることはありません。

つまりお金が稼げるツールは存在せず、LINEやメールを登録させたいがための嘘ということでしょう。

そもそも公式LINEでオプトインアフィリエイトを行うのは規約違反です。特商法にも違反しているようなサービスなので、全く気にしていないのでしょう。どちらにせよ、悪質なサービスであることは間違いなさそうですね。

ONSPACEに関する口コミ・評判はない

念の為ONSPACEの口コミや評判についても調査しましたが、ほとんど見つかりませんでした。「本当に稼げた」といった口コミがあれば嬉しいところですが、そのようなことはないでしょう。サービスとして成り立っていないので、口コミがないのも納得です。

ONSPACEで稼ぐことはできない

繰り返しですが、ONSPACEを使って稼げるようなことはありません。

理由はそもそもオプトインアフィリエイトのためだけに作られたサービスとなっているからです。送られてくる案内についても稼げるようなものではないため、もし登録してしまった方はブロックしておくのが良いでしょう。紹介される案件では高額な情報商材が用意されているようなサービスも紛れているため、くれぐれも利用は控えた方が良さそうです。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました