田畑祐希のゼロからはじまるInstagram集客オンラインセミナーは怪しい?詐欺との噂!?株式会社TENGOODの口コミについて調査!

副業

皆さんこんにちは!長野です!

田畑祐希主催の「ゼロからはじまるInstagram集客オンランセミナー」に関する調査を行いました。

結論としては、このセミナーで収益を上げることは不可能であり、参加することで金銭的なトラブルに巻き込まれるリスクが高いことが判明しました。 その背景にある理由をまとめてみました!

ゼロからはじまるInstagram集客オンランセミナーとは?

ゼロからはじまるInstagram集客オンランセミナーは、Instagramをビジネスに活用して集客や販売、顧客フォローを行い売上の増加を目指す店舗経営者、起業家、社長、経営者、個人事業主向けのセミナーです。

セミナーでは、全くの初心者から始めて、わずか3か月で売上220万円を達成するテンプレートが公開されます。

さらに、無料でセミナーが開講され、参加者には「7倍バズる!インスタタイトル9箇条」と「プロが使っているキーワード33戦」の2つの大きな特典が付いてきます。

しかし、具体的な集客方法や実績の説明が不十分であり、参加者に不安を抱かせる可能性があります。

この段階で具体的なノウハウを提供することは難しいでしょうが、事前にもう少し集客方法について明確に説明していると安心感が得られるでしょう。

有料コンサル誘導がある!

ゼロからはじまるInstagram集客オンラインセミナーに参加すると、終了後に有料コンサルティングへの誘導がある可能性が高いです。

費用については現時点で明確ではありませんが、このようなビジネス系コンサルティングは高額です。

参加前には会社の信頼性を確認し、個人情報の提供には慎重になるべきです。 安易な参加は避け、会社についての調査を怠らないようにしましょv。

決済内容について、ハッキリ記載されている!

特商法(特定商取引法)は、消費者の保護を目的とした法律であり、違法な勧誘行為を防止するための規定を含んでいます。

訪問販売や通信販売などの取引において、事業者が遵守すべきルールや消費者保護のための規則が明確に定められています。

消費者が金銭トラブルや詐欺行為に巻き込まれないためには、特商法の記載事項を確認することが重要です。

特商法に違反した業者は処分の対象となります。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 16b3817459878d9fabfcbc150e066a46.jpg

ゼロからはじまるInstagram集客オンラインセミナーの特商法について調査しましたが、特商法の必要事項が適切に記載されているようです。

ただし、特商法には決済内容が記載されており、セミナー後に有料のコンサルや販売誘導がある可能性が示唆されています。 実際、無料でセミナーを開催する業者にとって、参加者から後続の有料サービスにつなげることが主な目的であることが考えられます。

無料で提供されるセミナーは、ほとんどが実際のノウハウを提供せず、概要の説明で終わることが多いため、実際に役立つ情報を得ることは難しいでしょう。

具体的なノウハウを得るためには、有料のコンサルティングや教材が必要となる場合があります。

株式会社TENGOODのトラブル事例1

株式会社TENGOODと株式会社ライブクリエイトの関係について調査した結果、以前株式会社ライブクリエイトが存在し、その事業が株式会社TENGOODに移管されたことが分かりました。

しかし、株式会社ライブクリエイトの評判は芳しくなく、返金トラブルなどの事例が報告されています。

株式会社ライブクリエイトは株式などのオンランセミナーを開催していたが、申し込みや支払いをした参加者が返金を求めたところ、全額支払い済みで返金不可と告げられたという報告があります。

契約書には返金に関する記載がなかったため、返金を拒否されたとのことです。

このような事態は法的にも問題があり、悪質な業者と言えるでしょう。

株式会社TENGOODが株式会社ライブクリエイトの事業を移管していることから、何らかの関係性が疑われます。

株式会社TENGOODのトラブル事例2

株式会社TENGOODについての調査結果から、同社でも過去に返金トラブルが発生していたことが明らかになりました。

過去には、ミリオレマインドオンラインという無料セミナーが開催されており、参加者からは無料セミナー後に有料セミナーの勧誘が行われたとの報告がありました。

その中で、参加費が最初は約29万円と説明されていたが、実際には約33万円に値上がりしたという事例が報告されています。

また、契約内容を見直した際には、個人事業主はクーリングオフができず、解約に際しては全額支払いが必要との記載があったとのことです。

これらの事例は明らかに悪質なものであり、契約書を読まなかった責任もありますが、クリーニングオフの申請がまだ行われていない段階での返金拒否は不当なものと言えます。

また、個人事業主に対するクーリングオフの制限や、解約時の全額支払い要求も合理性に欠けるものです。

株式会社TENGOODの特商法の表記にも、返金に関する条件が記載されていますが、提供内容が提供できなかった場合は返金手続きを行うとされています。

しかし、購入者都合による返金は受け付けられないという条件もあります。

オンラインセミナー参加して稼げた情報なし

ゼロからはじまるInstagram集客オンラインセミナーの口コミ・評判について調査しましたが、「稼げた」といった情報は見当たりませんでした。

セミナーに参加してInstagramの集客に成功し稼いでいる参加者の情報も確認できませんでした。

まだ募集が始まって間もない可能性もありますが、提供されている情報から判断すると、参加をオススメできないかもしれません。

最後にまとめ

この記事を通じて明らかになったことは、株式会社TENGOODが運営するゼロからはじまるInstagram集客オンラインセミナーは、過去に返金トラブルを引き起こしている可能性が高いということです。

特に、返金規約に疑問符がついたり、不当な条件があることが確認されました。 このような事実を踏まえると、このセミナーへの参加は危険と考えられます。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました