【副業】OMOTENASHIは詐欺?稼げる?概要や口コミ・評判を徹底チェック!

副業

皆さんこんにちは!長野です!

 

 

今回ご紹介する情報商材はこちら、「OMOTENASI」です。

 

お手伝いさんとして代わりに働き、そのお金のいくらかを口座に振り込むらしいです。

 

にわかには信じられない話ではありますが、果たして本当にそのような夢のような話があるのか、振り込んでもらうためには何をするのかなどを調査してみました。

 

OMOTENASIとは?LPをチェック

 

まずはOMOTENASIのLP(ランディングページ)からチェックしてみるとしましょう。

 

お手伝いさんとして代わりに働き、稼いだお金のいくらかをこちらの口座に振り込んでくれるとのこと。

 

契約プランを選ぶだけのようで、お手伝いさんが代わりに働くことでお金を受け取るシステムが続くようです。

 

まさに「不労所得」としてお金を得られるようです。

 

但し、具体的な記述は見当たりません。

 

確認するためには登録が必要とのことです。

 

特定商取引法に基づく表記をチェック

 

OMOTENASIには特定商取引法に基づく表記が用意されていますのでチェックしてみましょう。

 

住所、電話番号、会社名がないので特定商取引法に基づく表記として何ら機能していません。

 

しかし一つヒントがあります。

 

それはメールアドレスです。

 

このメールアドレスは見覚えがあります。

 

ライフデザイン、確か沖縄の業者ですね。

 

試しに検索をかけてみたところ、いくつかヒットしました。

 

ライフデザイン出版合同会社ですね。

 

同じメールアドレスで「無関係」は有り得ませんので、OMOTENASIはライフデザイン出版合同会社による情報商材だと考えてよいでしょう。

 

そんなライフデザイン出版合同会社ですが、少々怪しい業者だと言わざるを得ません。

 

その理由の一つが公式ホームページです。

 

公式ホームページが用意されている点は、信頼できると考えることができる一方で、情報商材について調べている人間に対して「公式ホームページを持っている」とアピールするための、ダミーサイトである可能性が高いです。

 

さらには多くの情報商材を手掛けていることはメールアドレスから明白なのですが、公式ホームページには情報商材に関する記述がありません。

 

本当に稼げる情報であれば、「制作事例」「多くの人に富をもたらしているビジネス」として紹介すればよいはずですが、何ら触れられていません。

 

もちろんOMOTENASIに関しても、公式ホームページで一切触れられていません。

 

 

上記からも分かるように、とてもシンプルです。

 

公式ホームページがあるといっても、作成だけであればさほど時間がかからない作りです。

 

つまり「公式ホームページがあるから信頼できる」には該当しません。

OMOTENASIに登録してみた

 

数々の稚拙な情報商材を手掛けているライフデザイン出版合同会社によるものだと分かったことで、怪しさが一気に膨らんだOMOTENASI。

 

とりあえずさらに調査を進めるべく、登録してみました。

 

LPにQRコードが用意されていましたので読み込んでみると、下記のアカウントが表示されました。

 

 

ここでも「ライフデザイン」の記載がありますね。

 

早速友達登録してトークを覗いてみました。

 

 

解説ビデオを用意しているとのことで、こちらをタップしてみました。

 

 

 

どうやら動画が用意されているようです。

 

ここからはPCでチェックしてみるとしましょう。

 

 

このように口コミも掲載されていますが、基本的にはLPにあった文言と同じ物となっています。

 

そしてこの動画を最後まで見ると、申請ボタンが出てきましたのでタップしてみました。すると、

 

また動画が用意されているページに移動しました。

 

 

 

さっきの動画もでしたが、スクロールバーが表示されない設定になっているんですよ。

 

つまり、しっかりと見てくれよということなのでしょう。

 

まぁいろいろと理屈をつけてくれていますが、結論はこちら。

 

 

有料のサービスです(笑)

 

本当に稼げるかはわかりません。

 

しかし、一つだけ確かなことは「参加にはお金が必要」という点です。

 

確かにLPを見返してみると「無料案内」とは掲載されていますが、「無料で稼げる」とはアナウンスしていません。

 

決して嘘をついていた訳ではありませんが、これまでに数多くの稚拙な情報商材を乱発している業者によるものだと思ったら、怪しいと言わざるを得ません。

OMOTENASIは費用がかかる不明瞭なビジネス

 

ということで、OMOTENASIは月額12,600円必要なよく分からないビジネスであることが分かりました。

 

本当にLPにあるように稼げるのであれば、月額費用は十分にペイできる額ではありますが、稚拙な情報商材を乱発している業者による情報だと思うと、信頼性は低いです。

 

そもそも、本当に儲けられる情報であればライフデザイン出版合同会社の公式ホームページに堂々と記載すればよいはずですが、一切記載されていません。

 

つまり、いろんな人にアピールしにくいものなのでしょう。

 

OMOTENASIまとめ

 

これまでに多くのおかしな情報商材を乱発している業者による月額費用がかかるビジネス、OMOTENASI。

 

本当にお金を稼ぎたい人にとっては、相手にする価値のない情報です。

 

ライフデザイン出版合同会社はいつも「稼げます」と情報商材をリリースしていますが、本当に稼げる情報ならわざわざいくつもの新作を出す必要ないんじゃないですかね?

 

ということでスルー推奨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました