【副業】アレックスショップ(Alexshop)はポンジスキーム!?詐欺?その概要や口コミ・評判を徹底チェック!

副業

こんにちはいつもご覧頂きありがとうございます!長野芽衣です。

さて今回は、スマホをタップするだけで稼げる副業と噂のアレックスショップ(Alexshop)についてについて調査いたしました。

はじめにお伝えしますが、Alex shop(アレックス)はおすすめできません。

元金欠保育士の副業まとめでは、悪徳?怪しい?詐欺などのネットビジネスや副業を検証をしております。

おかげさまで多くの方からご連絡、ご相談を頂いております。

カンタンという言葉に惑わされないでくださいね。

着実に、しっかりと稼げる方法について知りたい方のみご連絡ください。

それでは、Alex shop(アレックス ショップ)について徹底的に調査していきましょう。

Alex shop(アレックス ショップ)とは?

Alexshop2

Alex shop(アレックス ショップ)は、2021年に設立され、多種多様の国の製品から輸出するオンラインショッピングのプラットフォームです。

オリジナルのグループをつくることで、所有している商人が多数の注文を完了するのを支援し、グループでの報酬を得ることもできます。

Alex shop(アレックス ショップ)は、スマホをタップするだけで稼げるとのこと。

シンプルで簡単ですね。

Alex shop(アレックス ショップ)は、ECサイト提携しており、Alex shop(アレックス ショップ)のプラットフォーム上を使用して「商品の注文代行」を行う作業にて収入を得ていく流れとなります。

では、商品の注文代行にてどのように稼ぐシステムなのでしょうか?

流れが下記になります。

アレックスショップ(Alexshop)にログインする
ミッションに参加
自動注文
自動処理
完了
手数料が報酬として収益になる(最低0.1%)

Alexshop2

注文や処理は自動で行われるため、ボタンをタップするだけの作業のようです。

またミッションがいくつかあり参加をするほどに、手数料のパーセンテージが多くなってくるようですね。

ミッションは全部で5つあり、グレードの高いミッションに参加すればするほど手に入る手数料の割合が増えていくようです。

しかし、グレードの高いミッションに参加するためには、あらかじめ高額の利用料金を支払う必要があります。

また、澤村大地という方が、特別報酬分配キャンペーンを行っているようですが、澤村大地についての情報は一切得ることが出来ませんでした。

Alex shop(アレックス ショップ)ポンジスキーム案件!?

ポンジ・スキームとは
「出資を募り、運用益を配当金として支払う」と言って資金を集め、実際の運用はなく、新しい出資者からの出資金を配当金として支払いながら、破綻することを前提にお金を騙し取る手法です。

つまり手法としては、Alex shop(アレックス ショップ)側に大きな出資が募った時点で、逃げられてしまうというわけですね、、

しかし、グレードの高いミッションに参加するためには、あらかじめ高額の利用料金を支払う必要があります。

はじめは少額から始めて、実際に手数料を受け取ることも出来るのでしょう。

その後利用者を信用させた段階で、高額の利用料金を入手し飛んでしまうというわけです。

下手すると、高額の損害をこうむってしまう場合がありますね、、

本当に怖いです。

また破綻することを前提にお金をだまし取っているわけなので、問い合わせ先の情報もでたらめなのか全く機能していないかと思われます。

アレックスショップ(Alexshop)を検索してみるとポンジスキームの疑惑の記事が多くありますね。

特定商取引法と運営元

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

引用:https ://www.no-trouble.caa.go.jp/what/

会社名 アレックスショップ
エンティティ名 David Hanner Team
所在地 2114、ニューサウスウェールズ
責任者 TEAM DAVID HANNA PTY LTD
ABN 81 652 735 843
監督 オーストラリア証券投資委員会

会社はオーストラリアにあるようですね。

実際に調べてみましたが、Alex shop(アレックス ショップ)と名乗る会社の存在はオーストラリアで確認がとれませんした。

住所も詳細が記載がなく、連絡先の記載もありません。

トラブルが起きた際に、問い合わせすることが出来ません。

先ほどポンジスキームについての説明をしましたが、もともと飛ぶ前提で彼らは資本金を集めています。

連絡がつかなくなることが目に見えていますね、、

電話番号の表記や所在地の表記もないので、どんな会社が運営をしているのか実態が全くわかりません。

どう考えても信用できる情報元ではありませんね。

不信感は募ります。

悪質なビジネスや詐欺まがいの案件は、情報を開示していないことが多くみられます。

運営元の確認はマストですね。

AMZの出金情報について

Alex shop(アレックス ショップ)では出金をすることが出来るのでしょうか?

AMZの出金情報についても調べてみました。

結果、残念ながらAlex shop(アレックス ショップ)で出金できたなどの情報は全く確認がとれませんでした。

Alex shop(アレックス ショップ)口コミ、評判をを調べてみた

Alex shop(アレックス ショップ)について、口コミについて調べてみました。

結果、「稼げた」と言う評判の良い口コミや情報は一切確認できませんでした。

2021年に設立された比較的新しいものではあるため、まだ口コミの情報がすくないことも挙げられますが、ポンジスキーム案件であることは間違いないため下手に手を出すことはやめましょう。

危険です。

また、いい口コミがあっても口コミをしたユーザーからAlex shop(アレックス ショップ)への紹介をうける可能性もあります。

紹介による報酬目的のユーザーの可能性があるので、いい口コミだからと言って安易に信用をしないよう気を付けてくださいね。

本当に質のいい稼げるビジネスや副業であれば、必ずと言っていいほどいい口コミが複数存在します

Alex shop(アレックス ショップ)では稼ぐ事はできないと断言できますね、、

取引が行われた際は、報酬が発生しているように見えますがその報酬は他の利用者から集めた資金から配当されたものです。

Alex shop(アレックス ショップ)まとめ

ポンジスキーム案件
法人が存在しない
口コミや評判が良くない
出資金を持ち逃げされてしまう可能性が高い
今後飛ばれる可能性

まだまだ、設立してからの日数が少ないので情報が入手しにくくはあります。

しかし、やり口がポンジスキームと似通っており、ポンジスキームである可能性が高いことは事実です。

ポンジスキーム案件は、高額な被害をこうむる可能性があります。

しっかりと情報を確認したうえで副業や投資には取り組むようにしましょうね。

カンタン、楽という言葉に惑わされず、まずは着実な副業からはじめてみることが大事です。

まずは少額を目標に、だんだんと収入を増やしていけたら嬉しいですよね。

本業や家事などの合間に少しずつはじめて、どんどん利益を大きくしていきましょう。

副業に興味がある方がいらっしゃれば、ご連絡いただければお答えできます。

それではまた次の投稿でお会いしましょうね。お楽しみに!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました