【副業】チョコレートゴールドは副業詐欺!?稼げる?口コミや概要を徹底調査!!

副業

今回ご紹介する情報商材はこちら、「チョコレートゴールド」です。

タップするだけで毎日3万円を即金でゲットできるとのこと。

もしも本当に毎日3万円即金でもらえるのであれば、

副業としてはおろか、本業にしても良いレベルの高収入ですが、

果たして本当に毎日3万円稼げるのか、

稼ぐためには何をするのか等、チョコレートゴールドの真相について調査してみましたのでご覧ください。

チョコレートゴールドとは?LPをチェック

まずはチョコレートゴールドのLP(ランディングページ)からチェックしてみるとしましょう。

毎日タップするだけで3万円を即金でGETできるとのこと。

作業の流れとしては

  • 通知が届く
  • スマホをタップ
  • 即日報酬GET

このような、シンプルな流れとなっているようです。

性別、年齢も関係なし。

完全無料でスマホさあれば誰でも参加できるとのこと。

また、どれだけ稼いでも1円も請求しないとのこと。

これにより、

chocolate-gold2

1日30秒で3万円をゲットできるとのこと。

しかも、3万円以上稼ぐこともできるとの文言もあります。

LPにあるこれらの言葉が全て真実であれば、1日30秒捻出するだけで3万円を手にできるので副業として最適です。

また、本業にして悠々自適な生活を送ることもよいでしょう。

特定商取引法に基づく表記をチェック

先に紹介したチョコレートゴールドのLPの文言。

これらが信頼できるかは、誰が発信している情報なのかによります。

ということで、チョコレートゴールドの特定商取引法に基づく表記をチェックして、どんな団体がチョコレートゴールドを用意しているのかをチェックしてみましょう。

…と思ったのですが、残念ながらチョコレートゴールドには特定商取引法に基づく表記が用意されていませんでした。

これでは先にご紹介したLPの文言には説得力がありません。

レベルとしては、匿名掲示板・匿名SNSと変わらないものなので、「1日30秒で3万円」という情報は、鵜呑みにはできません。

チョコレートゴールドに登録してみた

チョコレートゴールドが信頼できる情報なのかを探るべく、実際に登録してみるとしましょう。

LPに用意されているバナーをタップするとQRコードが表示されましたので、読み込んでみると下記のアカウントが表示されました。

chocolate-gold2

まだ友達が3人ですね。

早速友達登録してトークを覗いてみました。

chocolate-gold2

…何度も見かけている、オプトインアフィリエイトのテンプレートですね。

特定商取引法に基づく表記がなかった点、そしてこのテンプレから、この時点でチョコレートゴールドはオプトインアフィリエイトだと判断してよさそうです。

とりあえず、それぞれについてチェックしてみるとしましょう。

まずはサポートを追加からです。

chocolate-gold2

友達0人でした。

初めての友達がこのような調査アカウントとなってしまいました(笑)

こちらもトークを覗いてみましょう。

chocolate-gold2

…こちらもオプトインアフィリエイトのテンプレートですね。

文字化けを装っていますが、気を引くための戦略なのでしょう。

なぜなら、多くのオプトインアフィリエイトから同じ文言が送られてきています。

文字化けまで一字一句同じになる…有り得ないですよね(笑)

次はボーナスを追加をタップしてみました。

すると、下記のアカウントが表示されました。

chocolate-gold2

こちらも友達が0人。

早速初友達となってトークを覗いてみました。

chocolate-gold2

こちらもよく見かけるテンプレートそのものですね。

最後にスペシャル特典を追加もタップしてみました。

chocolate-gold2

メールアドレスの登録を促すこちらの画面もオプトインアフィリエイトのテンプレートそのものですね。

ということで、チョコレートゴールドはオプトインアフィリエイトだと判断してよさそうです。

チョコレートゴールドはオプトインアフィリエイト

特定商取引法に基づく表記がない点、さらにはLPの文言から何となく予想はできましたが、やはりチョコレートゴールドはオプトインアフィリエイトでした。

そもそも、LINEがLINE上でのアフィリエイトを禁止していますので、特定商取引法に基づく表記がない点に加えてここでもルール違反がみられます。

また、チョコレートゴールドのアドレスを見ると、とある事実に気付かされます。

https://blbd.info/chocolate-gold/

上記がチョコレートゴールドのアドレスですが、実は同じドメインの情報商材があります。

KING Pay

https://blbd.info/king-pay/

エール

https://blbd.info/ye-ll/

上記の2つの情報商材もまた、オプトインアフィリエイトでした。

特定商取引法に基づく表記がないので正体は不明ですが、チョコレートゴールドの製作者はオプトインアフィリエイトの情報商材を乱発していることになります。

ドメインが同じでありながら、無関係という言い訳は成り立ちません。

つまり、今後もさらにオプトインアフィリエイトの情報商材をリリースする可能性がありますが、

https://blbd.info/

から始まるアドレスは、中身を見るまでもなくオプトインアフィリエイトだと判断してよいでしょう。

チョコレートゴールドまとめ

蓋を開けてみれば何の変哲もない、大量生産された情報商材だったチョコレートゴールド。

これまでもオプトインアフィリエイトの情報商材を乱発している製作者の新作だと分かれば、スルーして問題ない情報商材だと分かるはずです。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました