【副業】CashUno(キャッシュウノ)は詐欺?稼げる?概要や口コミ・評判を徹底チェック!

副業
皆さんこんにちは!長野です!

今回ご紹介するのはCashUno(キャッシュウノ)というサービスです。

ランディングページ(LP)では、冒頭から「もう今の会社やめませんか?」という無責任な記載から始まっています。

内容を見る限り誇大広告である可能性が高く、怪しい雰囲気のただよう案件となっています。

そこで本記事では、CashUnoの実態が何なのかを徹底調査してみました。

CashUnoのLPについてチェック

まずはCashUnoの概要を見ていきましょう。

ランディングページ(LP)と呼ばれる案内ページをチェックします。

とはいえ、記載されている内容はたったのこれだけ。

読みづらいので文章をまとめると、下記の通りです。

もう今の会社やめませんか?

え?生活のためにお金が必要ですか・・?

お金だったら心配いりません。

「あること」を教えます。

そうすれば・・・

給料とは別に月30万円のお小遣いを稼ぐこともできます。

しかし働いているという感覚はありません。

スマホで遊んでいるのと一緒の感覚です。

もちろん・・・

あなたにもできます(^ ^)v

いかにも胡散臭い内容ですね(苦笑)

「何で稼ぐのか」「根拠はあるのか」など具体的なことはいっさい記載されていません。

あまりに実態が不透明すぎて、利用者に何をしてほしいのかも分かりませんね。

とても信用できるような案件ではないです。

そもそもLPには「CashUno」の文字すらないため、単なる誇大広告なのでしょう。

特定商取引法に基づく表記

CashUnoには、特定商取引法に基づく表記がありません。

特定商取引法に基づく表記とは・・・

消費者を守るための法律です。対象となる事業者側は消費者に対して、運営者名・連絡先・住所などを公開する必要があります。不当な勧誘行為の禁止を1つの目的として、義務付けられています。

もしCashUnoがビジネス目的のサービスだった場合、特商法に違反することになります。

どこの誰が運営しているのかも分からない状態なので、とてもまともなサービスであるとは思えません。

CashUnoのLINEを追加してみた

LP内には上記のような入力フォームがあり、まずはメールアドレスを入力します。

緑色のボタンをクリックすると、下記のような画面に移りました。

何に登録されたのかもこの時点では分からないですね。。

とりあえず公式LINEを追加してみました。

実際のアカウントは上記で、「CashUno」というアカウント名になっています。

そしてその後には、下記のような案内が送られてきました。

BINGOという完全に別の案件です。

その後も上記のような関係のない案件が送られてきます。

あとはこの繰り返しとなるでしょう。

念の為入力したメールアドレスの方も確認してみましたが、同じように他社案件が送信されてくるだけです。もともとLPでは30万円稼げる方法を教えるという趣旨でしたが、これではとても稼げるようなことはなさそうですね。

ということで、CashUnoの正体はオプトインアフィリエイトでした。

CashUnoの目的はオプトインアフィリエイト

CashUnoについて調査した結果、目的はオプトインアフィリエイトであることが判明しました。

オプトインアフィリエイトとは・・・

自身のメルマガ内などで、第三者のメルマガやサービスを紹介し、紹介料を得る仕組みのこと。違法性はないが、悪用されることが多い。

理由としては、公式LINE上でさまざまな他社案件が送られてくるからです。そもそもLINE上でのオプトインアフィリエイトは規約違反となっています。こういった点を踏まえてもCashUnoはまともなサービスではないのでしょう。

当然ながら稼げるようなこともありませんでした。

CashUnoに関する口コミ・評判は悪いものばかり

CashUnoに関する口コミや評判についても調査しましたが、ほとんどが悪い評判になります。実際に稼げることはないため、良い口コミが見当たらないのも当然でしょう。

具体的には、下記のような悪い評判が多いです。

  • 悪質なアフィリエイト
  • 運営が不明
  • 雑すぎる誇大広告

実際に今回の調査で判明した内容と一致しているため、間違いなく悪質な案件になります。

やはり利用するのはやめておいた方が良さそうですね。

CashUnoで稼げることはない

いかがだったでしょうか。

今回はCashUnoの実態について調査しましたが、とても稼げるようなサービスではないことが判明しました。LPの作りから見ても、運営に関する情報がないということからも、真っ当に運営しているようなものではないのでしょう。

万が一LINE登録をしてしまってもブロックしてしまえば問題ないですが、紹介される案件には手を出さないほうが良いです。中には金銭のやりとりが発生するような悪質案件もあるため、くれぐれもご注意ください。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました