【副業】水野賢一のDiaryは副業詐欺!?本当に稼げる?登録して徹底調査!!

副業

どうもこんにちは、長野です。

今回は「Diary」について調査していこうと思います。

突然ですが、あなたの日記を5000円で買い取らせていただけませんか?

ということですが、本当に突然ですね…

下記の欄に今日あった出来事を簡単な日記にして報酬を稼ぐ体験をしてみましょう!

「お昼ごはんでカレーを食べて、おいしかった!」

というレベルの日記とは言えないようなもので大丈夫なようですね。

シンプルに今日あった出来事を短文で記入するだけみたいです。

それがどうして収益につながるのか仕組みが非常に気になりますね。

しかも5000円という高額でかってくれるというので、それが本当なのか早速調べていきましょう!

【Diary】とは?

タイトルを入れる

上述しました通り、簡単な出来事を短文にして送れば5000円で買ってくれるみたいですね。

登録前のLP(ランディングページ)にはそれ以外の記載が一切ありません。

30秒あれば見終わるレベルの薄っぺらいLPで、何もわかりませんね。

仕組みやプロセスなどは不明で本当に稼げるとは到底思えません。

おそらく登録後に飛ばされるページにもう少し情報が載っているのでしょう。

【Diary】の口コミや評判

タイトルを入れる

次にDiaryの口コミや評判を見ていきましょう。

本当に今日の出来事を買い取ってくれるのであれば実際にこれで稼いだ人もいるでしょう。

流石に一つや二つくらいは見つかると思います。

と思いWEB上やSNSで探してみたのですが、稼げたという声は一切ありませんでした。

逆に、

難癖をつけて微々たる報酬しかくれない
サーバー管理費、サポート代と称してお金を徴収される
20万円支払って稼げたのは1000円だけ

といったマイナスなものばかり

注意喚起しているサイトも非常に多く出てきて、稼ぐことはできない副業だと一瞬でわからされました。

Diaryという副業は新しいものではなく、過去に一度ローンチされていてその時に評判が悪く、時間を置いて再度やり始めたという感じっぽいですね。

注意喚起している記事は2019年のものが多かったです。

やはり、あまり信用することはできませんね。

【Diary】の詳細

次にDiaryの特商法についてみていきましょう。

特商法には提供している会社の住所や電話番号、メールアドレス、代表者名、返品返金・クーリングオフについてなどの情報が載っています。

これらの情報をもとに検索してみて、会社の評判や神輿する事ができるのかなどの情報から、その副業の良し悪しを判断することができます。

非常に重要なので毎回確認するようにしましょう。

特商法の記載がない場合は悪質な業者である可能性が高いので注意が必要です。

Diaryの特商法に基づく表記

タイトルを入れる

上記がDiaryの特商法になります。

非常にお粗末ですね。

会社名や電話番号などがありません。

不十分な記載しかない特商法は記載がないのと変わりありませんので、今回のDiaryの特商法はあってないようなものです。

一つ一つ指摘していると時間がかかるので省きますが、誰がみても足りないと思いますよね。

実際に登録してみた

適当に短文を送るとLINEで友達追加するよう促されました。

追加すると動画を見るために別のページに移動させられます。

タイトルを入れる

約45分の動画を見てみようと思ったのですが、つまらなかったので飛ばし飛ばしで要点だけ見ました。

・日記を専用サイトに投稿で5000円
・書く日記はジャンルで分かれている(食事、仕事、会話、趣味、その他)
・1日で何度でも稼ぐことができる
・3年かけて作った仕組み
・自動システム「日記マッチング」

上記がざっくりとした要点になります。

稼げる仕組み「日記マッチング」についての説明ですが、

日記を投稿すると、日記マッチングによって自動でネットのあらゆるところに一斉に拡散される

拡散された日記には自動で広告がつく

ユーザーの目に留まる

といった流れで、広告費として5000円稼ぐことが出来るみたいです。

これが誰でも稼げる仕組みであり、3年かけて研究し開発したという説明がありました。

また、動画は毎日1話ずつ公開されていく仕組みで、毎日小出しに情報を与えてくるプロダクトローンチという手法が使われています。

ちゃんとマーケティング手法として存在するのですが、一種の洗脳のようなもので購買意欲を高め自分には必要なものだと徐々に思い込ませていく方法です。

しかし、動画が掲載されているページにあるコメント欄で気になるものがありました。

お金は振り込んだけれどコンテンツが来ない
入口のお金だけ払って終わり

やはりこのツールを使うには初期費用がかかるようですね。

そんなことは全く書かれていませんし、動画内でも言われていませんでした。

後出しで請求してくるあたり、非常に悪質ですね。

さらに本案件について調べていると、どうやらオンラインサロンに入会する必要があるみたいです。

この時点で高額なバックエンドが控えていると考えて良さそうですね。

水野賢一について

今回の案件のDiaryの開発者は水野賢一という人物です。

上記画像に写っている人物なのですが、何も情報はありませんでした。

Diaryについての悪評のみでそれ以外に経歴などは謎です。

【Diary】のまとめ

今回はDiaryについて調べていきましたが、稼ぐことは難しそうです。

・誇大広告
・虚偽記載
・特商法の記載が不十分
・口コミや評判が最悪
・稼げる保証も稼いだ実績もない

など、マイナス点しかありません。

大手のグルメサイトでレビューを頑張って数百字から数千字書いたとしても10円かそこらの金額しか手に入らない中でここまで稼げるとは到底思えませんね。

もし仮に稼げるとしても、もっと稼げたという人が沢山出てきてからでも遅くはないでしょう。

現状での参加はリスクが大きすぎるように感じます。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました