【副業】遠藤さくらのSRSは副業詐欺!?稼げる?口コミや概要を徹底調査!!

副業

皆さんこんにちは!長野です!

さて今回ご紹介するのは「Smart Rich System(SRS)」になります。

遠藤さくらという人物が主導で運営されており、スマホを持っているだけで毎月100万円以上が手に入るような文言もあります。

時間・勉強・スキルも一切必要なくお金を増やせるとのことで、もし本当であれば今すぐにでも飛びつきたくなるようなサービスです。とはいえ、そんなに上手い話があるはずがありません。

そこで今回はこのSRSがどういった内容なのか、徹底的に調査していきます。

遠藤さくらのSRSとは?

「遠藤さくらの SRS」について深堀りしていきます。

そもそも遠藤さくらというあまり耳にしない人物ですが、SRSはどのようなサービスなのでしょうか?

これを確かめるべく、まずはLP(ランディングページ)を詳しく見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=jAjN327WJhw

 LPには上記の動画があり、他には情報がほとんど載っていません。

そして動画内では以下のような説明が・・・

srs2

どうやら遠藤さくらがイギリスで学んだ副業方法で、それを日本に持ち込んだとのこと。

ポイントは3つあり、以下のように述べていました。

・SRSは誰でも簡単に普通に取り組むことができる

・SRSを起動していればたった1日でお金が増える可能性がある

・SRSは最初から大きなお金を必要としない

そしてこのSRSは証券会社が作っているシステムで、本来は富裕層のVIPしか使えないとのこと。

どれも詐欺や悪質なサービスによくある謳い文句が多く、正直信頼できるものではないようなイメージです。動画ではこのシステムがFXなどのトレード方法であるような話もあり、FX自動売買ツールの可能性もあるでしょう。

確かに最初から大きなお金がなくてもできますが、基本的には資金があるほどトレードは有利です。

小資金で始めたとしても収益は微々たるもので、当然ながら失うリスクもあります。

そしてこちらの動画は、なんと世界初公開・・・

srs2

その割には視聴回数も登録者も少なすぎです。

初公開で月に100万を稼げる自動売買ツールなんてあったらビッグニュースになっているはず。

しかし実際はこのような結果なので、正直怪しげなサービスであるように思えます。

ということで、まずは登録できる所まで進めてみましょう。

遠藤さくらの公式ラインに登録

srs2

上記の LP内フォームよりメールアドレスを入力すると、公式LINEの登録へ進むことができます。

そして登録するアカウントはこちら。

srs2

遠藤さくらのLINEで間違いはなさそうです。

そして登録後に届いた案内が以下でした。

srs2

上記は読むのが疲れるほどのセールスレターと LP同様の動画にて構成されていました。やはり確定的な情報はなく、顧客の商品購入意欲を高めるための内容に感じます。

おそらくはDRMもしくはプロダクトローンチのようなものではないでしょうか?

ということで、これについてネット上で調査を行ってみました。

遠藤さくらのSRSはDRM?

まず結論ですが、遠藤さくらのSRSはDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)で、その中でもプロダクトローンチのようなシステムになっているようです。

これは、まずLPや広告で集客をして、集めたお客に対して教育や営業を施すことで意欲を駆り立てます。

ある程度お客が熱意を持ち始めたタイミングで商品を公開し、大きく売り上げを立てるといったやり口。

​​この方法自体に違法性はないですが、詐欺でよく使われる手法です。

実際に無料プレゼントのような切り口で集客して、その先のシステム(SRS)は有料となっているようです。

こういったサービスを購入する前には、一度運営会社について確認したほうが良さそうですね。

SRSの特定商取引法の表記

運営会社を知るためにSRSの特定商取引法の表記を確認してみました。

そもそもWEB上でサービスを提供する際には、この特定商取引法の表記というものが義務づけられており、LPなどにも掲載が必要です。これは会社名や代表者名、その連絡先・所在地の表記もされているはずです。

しかし、SRSについてはこの表記が見当たりません。

この時点で完全にNGですね。

そしてネット上で調べたところ、どうやら「株式会社Staredge」という会社の運営らしいです。

株式会社Staredgeについて

色々と調査していると、過去にどうやら関東財務局から警告を受けていることが判明しました。

srs2

上記が実際の内容であり、なんと無登録で金融商品取引を行っていたとのこと・・・

他にも以下のような口コミがありました。

・複数の詐欺商材を販売している

・投資詐欺案件の常習犯

・悪質なFX自動売買ツールの販売

これら全てを踏まえると、やはりまともな会社・サービスではなさそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

結論として、株式会社Staredge(遠藤さくら)の「Smart Rich System(SRS)」は全く稼げることがなさそうです。

それどころか詐欺会社である可能性が高いため、むしろ注意が必要です。

実態は LPからのLINE登録でプロダクトローンチを行い、商品の購入へと誘い込むような手口です。

そしてそこで購入した商品は詐欺商材である可能性が高いということですね。

このサービスのように「スマホで月100万稼げる」といった誇大表現で無理やり集客をしている詐欺会社は数多くあります。あまりに出来すぎた案件には、くれぐれもご注意くださいね。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

最後になりますが、もし「副業を始めたい」「副業で稼ぎたい」と考えていましたらぜひLINEで友達追加をしてみてください!

副業に関する情報を随時配信していますので、流し見程度でも構いませんし、悩みや相談がありましたら気軽にメッセージを送っていただいても構いません。

もちろん料金は一切かかりませんのでご安心くださいね!

それでは期待してお待ちしています!

また次の記事でお会いしましょう。

副業
元金欠保育士の副業まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました